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start [2020/12/20 21:50]
admin [登場キャラクター]
start [2020/12/22 22:17] (現在)
admin [「Bloodstained: Ritual of the Night」について]
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 ~~NOTOC~~ ~~NOTOC~~
 ~~DISCUSSION~~ ~~DISCUSSION~~
-=====Bloodstained:Ritual of the Night 攻略Wiki(ブラッドステインド:リチュアルオブザナイト) =====+=====Bloodstained:Ritual of the Night攻略Wiki(ブラッドステインド:リチュアルオブザナイト) =====
  
-|このWikiのご意見・修正希望は、コメント欄か管理者([[https://twitter.com/zelda_wiki|@zelda_wiki]])までお問い合わせください。|+|このWikiのご意見・修正希望は、コメント欄か管理者([[https://twitter.com/stock_exchanger|攻略ネット]])までお問い合わせください。|
  
  
-====ブラッドステインド攻略 ====+====ブラッドステインド攻略メニュー ==== 
 +[[攻略チャート]]ページには全体工程と各ステージの簡単なヒントが書かれていて、各ステージの詳細は別ページになっています。
 {{page>[links]&nofooter}} {{page>[links]&nofooter}}
  
  
 +====「Bloodstained: Ritual of the Night」について ====
  
 +「悪魔城ドラキュラ」シリーズなどを手掛けた五十嵐孝司がコナミを退社後、キックスターターにより資金を調達し、開発した「[[https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171116|IGAVANIA(イガヴァニア)]]」(探索型2Dアクション)の最新作。ゲーム進行に合わせて手に入る「移動スキル」によって、徐々に行動範囲が広がり、どんどん先に進みたくなるレベルデザインが魅力。また、数多くの武器や装備品や攻撃スキルによるキャラクターカスタマイズも楽しい。(管理人もキックスターターのBackerです!)
 +IGAVANIAは本作が始めて、という方は、クリアしたらぜひ「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」にも挑戦してみてほしいです。IGAVANIAという名を世に知らしめた名作中の名作です!
  
-====「Bloodstained: Ritual of the Night」ついて ==== +ちなみ「Bloodstained:Ritual of the Night」先行して2018年5月24日に配信された『ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン』(Bloodstained: Curse of the moon)の10年後が舞台。こちらはIGAVANIAではなくて、普通の横スクロールアクションゲームですがキャラ・ボスバリエーションが豊富だったりでなかなか面白いです
-「Bloodstained:Ritual of the Night」先行して2018年5月24日に配信された『ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン』(Bloodstained: Curse of the moon)の10年後が舞台。 +
-五十嵐孝司氏による「IGAVANIA」(探索型横スクロールアクション)。数多くの武器や装備品多数スキルを身につけ、広大な城を探索するアクションゲーム +
  
 ====ストーリー ==== ====ストーリー ====
-18世紀のイギリス。錬金術ギルドは科学の進歩により、自分たちだけが持つ利益を失うことを恐れ、暴走。+18世紀のイギリス。錬金術ギルドは科学の進歩により、自分たちだけが持つ利益を失うことを恐れ、暴走。
 身よりの無い子供たちを集め、魔力と融合する魔道人間を作り、それらを生贄にこの世に地獄の召喚を試みる。 身よりの無い子供たちを集め、魔力と融合する魔道人間を作り、それらを生贄にこの世に地獄の召喚を試みる。
 実験は成功するものの、その1年後ギルドは突如壊滅する。 実験は成功するものの、その1年後ギルドは突如壊滅する。
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 集められた子供のひとりが本作の主人公である、ミリアム。 集められた子供のひとりが本作の主人公である、ミリアム。
 幼い頃、錬金術によって秘術をその身体に施された子供のひとり。秘術の影響で10年間昏睡(時が止まった)状態であり、そのため地獄召喚の儀式には駆り出されなかった。 幼い頃、錬金術によって秘術をその身体に施された子供のひとり。秘術の影響で10年間昏睡(時が止まった)状態であり、そのため地獄召喚の儀式には駆り出されなかった。
-錬金術師の呪いによって傷つけられ、体がゆっくりと結晶化されていく運命を背負う。+しかし、錬金術師の呪いによって傷つけられ、体がゆっくりと結晶化されていく運命を背負う。
  
 そして、城の主人は身も心も結晶化してしまい、もはや血肉といえる部分がほとんど残っていないかつてのミリアムの友であるゲベル。 そして、城の主人は身も心も結晶化してしまい、もはや血肉といえる部分がほとんど残っていないかつてのミリアムの友であるゲベル。
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 ====プレイアブルキャラクター ==== ====プレイアブルキャラクター ====
 |<100% 40% 60%->| |<100% 40% 60%->|
-|{{:pasted:20201220-214939.png}}|錬金術師「ミリアム」(CV:小清水亜美)&br; 身体に埋め込まれた結晶が、悪魔の力とリンクする。この結晶と、「悪魔の結晶(シャード)」とをリンクさせて、悪魔の力を引き出す能力を持つ。ちょっと食いしん坊。| +|{{:pasted:20201220-214939.png}}|錬金術師「ミリアム」(CV:小清水亜美) \\ 身体に埋め込まれた結晶が、悪魔の力とリンクする。この結晶と、「悪魔の結晶(シャード)」とをリンクさせて、悪魔の力を引き出す能力を持つ。ちょっと食いしん坊。| 
-|{{:pasted:20201220-214952.png}}|東洋の退魔士「斬月(ざんげつ)」&br;CV:安元洋貴&br;直接言ってこず、矢文で連絡してくる。|+|{{:pasted:20201220-214952.png}}|東洋の退魔士「斬月(ざんげつ)」 \\ CV:安元洋貴 \\ 直接言ってこず、矢文で連絡してくる。|
  
 ====登場キャラクター ==== ====登場キャラクター ====
 |<100% 30% 70%->| |<100% 30% 70%->|
-|{{:pasted:20201220-215013.png}}|ジーベル(CV:白川周作)&br;かつて地獄召喚の生贄とされ、唯一生き残った男。仲間と自分の復讐のためギルドを滅亡させる。復讐は果たされるが、同時に自分が人でないことを理解し、この世に自分の居場所を作る為に地獄から城を呼び出す。本当はミリアムの居場所を作る為に城を構築しているのだが、結晶の侵食により当初の目的を忘れている。城を起点にこの世に地獄を侵食させようとしている。悪魔の力を取り込んだ結晶に侵食されており、身体の半分は結晶化している。人類への復讐とミリアムの同胞化をたくらむ。| +|{{:pasted:20201220-215013.png}}|ジーベル(CV:白川周作) \\ かつて地獄召喚の生贄とされ、唯一生き残った男。仲間と自分の復讐のためギルドを滅亡させる。復讐は果たされるが、同時に自分が人でないことを理解し、この世に自分の居場所を作る為に地獄から城を呼び出す。本当はミリアムの居場所を作る為に城を構築しているのだが、結晶の侵食により当初の目的を忘れている。城を起点にこの世に地獄を侵食させようとしている。悪魔の力を取り込んだ結晶に侵食されており、身体の半分は結晶化している。人類への復讐とミリアムの同胞化をたくらむ。| 
-|{{:pasted:20201220-215023.png}}|ヨハネス(CV:興津和幸)&br;滅んだ錬金術ギルドの錬金術師。ジーベルの親友。組織が地獄を呼び出すことに反対した唯一の錬金術師。この2つの理由で、生き延びた。自分たちが犯した過ちの懺悔と、ジーベルを止めたい気持ちから、研究を続けている。出現した城を地獄へ戻すための錬成式と理論を構築している。ミリアムの結晶の進行を止めているのは彼の術式。このタイミングでミリアムが起きた事が、地獄の城と連動していることを薄々分かっている。楽天家に見えるが、内心は直情的でおよそ研究家に向かない情に厚い男。|+|{{:pasted:20201220-215023.png}}|ヨハネス(CV:興津和幸) \\ 滅んだ錬金術ギルドの錬金術師。ジーベルの親友。組織が地獄を呼び出すことに反対した唯一の錬金術師。この2つの理由で、生き延びた。自分たちが犯した過ちの懺悔と、ジーベルを止めたい気持ちから、研究を続けている。出現した城を地獄へ戻すための錬成式と理論を構築している。ミリアムの結晶の進行を止めているのは彼の術式。このタイミングでミリアムが起きた事が、地獄の城と連動していることを薄々分かっている。楽天家に見えるが、内心は直情的でおよそ研究家に向かない情に厚い男。|
 |  |ドミニク(CV:水橋かおり)| |  |ドミニク(CV:水橋かおり)|
 |  |謎の男(CV:置鮎龍太郎)| |  |謎の男(CV:置鮎龍太郎)|
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 ===魔力錬成結晶システム === ===魔力錬成結晶システム ===
 敵を倒すと得られる特殊な魔力をクリスタル状に錬成して、プレイヤーの技に変換する秘術。簡単に言うと、敵の技を身に付けることができる。 敵を倒すと得られる特殊な魔力をクリスタル状に錬成して、プレイヤーの技に変換する秘術。簡単に言うと、敵の技を身に付けることができる。
-敵を倒す事で、素材等アイテムがドロップする +敵を倒す事で、素材等アイテムがドロップする 
-低確率で「シャード」という、輝いているクリスタルが出現し、取り込める。 +低確率で「シャード」という、輝いているクリスタルが出現し、取り込める。 
-シャードは、ドロップした敵特有の攻撃魔法。ほぼすべての敵がシャードをドロップする。+シャードは、ドロップした敵特有の攻撃魔法。ほぼすべての敵がシャードをドロップする。
 すべての敵に、それぞれ特有の魔法が存在する。これを集めることで、ゲームを有利に進められるだろう。 すべての敵に、それぞれ特有の魔法が存在する。これを集めることで、ゲームを有利に進められるだろう。
  
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 ^  タイトル  |Bloodstained: Ritual of the Night| ^  タイトル  |Bloodstained: Ritual of the Night|
 ^  ジャンル  |アクション・探索| ^  ジャンル  |アクション・探索|
-^  対応機種  |Steam / Xbox One/ PS4/ Nintendo Switch|+^  対応機種  |Steam / Xbox One・Xbox Series X・S / PS4 / Nintendo Switch|
 ^  メーカー  |505 Games| ^  メーカー  |505 Games|
 ^  発売日  |Steam / 海外パッケージ版:2019年6月18日(海外Switch版は6月25日) \\ 国内パッケージ版:2019年10月24日| ^  発売日  |Steam / 海外パッケージ版:2019年6月18日(海外Switch版は6月25日) \\ 国内パッケージ版:2019年10月24日|
start.1608468625.txt.gz · 最終更新: 2020/12/20 21:50 by admin