レベルアップは準備画面で行う。1レベル上昇に現レベルと同数のジェムが必要。
例:レベル1→レベル2は1個、レベル3→4は3個。
レベル1→レベル5:10個(ティア2)
レベル1→レベル10:45個(ティア3)
レベル1→レベル20:190個(ティア4)
ティア上昇(アップグレード)はマップに設置したトラップに対して行う。
を選択してアップグレードすると、トラップの性能が上昇する。ゴールドも必要となる。
最大ティアは4。
ティア4のトラップは1つのマップに1個までしか設置できないがとても強力。
クールタイム0.6秒ごとに矢を放つトラップ。クールタイムが短く連射できるが威力は弱め
レベル毎にクールタイムが0.9%ずつ減少。ティア2・ティア3で各CT-0.1秒
レベル15、ティア3にすると、0.3秒/発と、初期の2倍のスピードで矢が放たれる。
レベル20、ティア4は1基しか設置出来ないが矢を受けた敵が一瞬後ずさりする「ノックバック性能」が加わり非常に強力。
コスト | アップグレード | ダメージ | LV.5 | LV.10 | LV.20 |
500 | 200 | 2.0 | CT 0.6 | CT 0.55 | CT 0.50 |
トゲの出る床。初期クールタイムは2秒。
トゲの出たとき上に載ってる敵全員にダメージを与える。
レベル毎にクールダウンが0.8%ずつ減少。ティア2・ティア3でダメージが+1
ティア4は2タイプあり、ダメージ+1に加え敵を燃やすタイプと、2回突き刺すタイプ、いずれかを選べる。
燃えた敵は延焼ダメージ継続の間、移動スピードが上昇する。1秒程度走ると鎮火し元のスピードへ戻る。
コスト | アップグレード | ダメージ | LV.5 | LV.10 | LV.20 |
650 | 250 | 3.0 | CT 1.94 | CT 1.86 | CT 1.7 |
侵入者を吹き飛ばすトラップ。ダメージは無いが、水や穴、溶岩に落として即死させられる。
ティア2・ティア3でクールタイムが-0.5秒。
農民や戦士など軽量タイプの侵入者は4マス飛ばせる。重装備の騎士は2マスほどしか飛ばせない。
また、侵入者の乗る位置によって多少方向がブレて、想定外の場所に敵を飛ばしてしまうことがあるので注意。
コスト | アップグレード | ダメージ | LV.5 | LV.10 | LV.20 |
650 | 250 | - | CT | CT | CT |
1マス分道を塞ぐ。初期550ゴールド。
レベルごとに5ゴールド値引かれる。
ティア4は2タイプ。完全に壊れない壁にするタイプと硬さを増すタイプ。