ダンジョンウォーフェア(Dungeon Warfare)攻略wiki

「ダンジョンウォーフェア」のマップや攻略をまとめています

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トラップ

トラップ

レベルアップは準備画面で行う。1レベル上昇に現レベルと同数のジェムが必要。
例:レベル1→レベル2は1個、レベル3→4は3個。
レベル1→レベル5:10個(ティア2)
レベル1→レベル10:45個(ティア3)
レベル1→レベル20:190個(ティア4)

ティア上昇(アップグレード)はマップに設置したトラップに対して行う。
を選択してアップグレードすると、トラップの性能が上昇する。ゴールドも必要となる。

最大ティアは4。
ティア4のトラップは1つのマップに1個までしか設置できないがとても強力。

なお、を選ぶと売却もできるが、ゲームスタート後の売却は買った値段より低い値段での売却になる。

ダートトラップ

クールタイム0.6秒ごとに矢を放つトラップ。クールタイムが短く連射できるが威力は弱め
レベル毎にクールタイムが0.9%ずつ減少。ティア2・ティア3で各CT-0.1秒
レベル15、ティア3にすると、0.3秒/発と、初期の2倍のスピードで矢が放たれる。
レベル20、ティア4は1基しか設置出来ないが矢を受けた敵が一瞬後ずさりする「ノックバック性能」が加わり非常に強力。

コストアップグレードダメージLV.5LV.10LV.20
5002002.0CT 0.6CT 0.55CT 0.50

スパイクトラップ

トゲの出る床。初期クールタイムは2秒。
トゲの出たとき上に載ってる敵全員にダメージを与える。
レベル毎にクールダウンが0.8%ずつ減少。ティア2・ティア3でダメージが+1
ティア4は2タイプあり、ダメージ+1に加え敵を燃やすタイプと、2回突き刺すタイプ、いずれかを選べる。
燃えた敵は延焼ダメージ継続の間、移動スピードが上昇する。1秒程度走ると鎮火し元のスピードへ戻る。

コストアップグレードダメージLV.5LV.10LV.20
6502503.0CT 1.94CT 1.86CT 1.7

プッシュトラップ

1マス分敵を押す壁。初期クールタイムは5秒。トゲや穴などが隣接する場所に設置すると良い。
重装備の騎士は半マスほどしか押せないので注意。

スプリングトラップ

侵入者を吹き飛ばすトラップ。ダメージは無いが、水や穴、溶岩に落として即死させられる。
ティア2・ティア3でクールタイムが-0.5秒。
農民や戦士など軽量タイプの侵入者は4マス飛ばせる。重装備の騎士は2マスほどしか飛ばせない。
また、侵入者の乗る位置によって多少方向がブレて、想定外の場所に敵を飛ばしてしまうことがあるので注意。

コストアップグレードダメージLV.5LV.10LV.20
650250 - CT CT CT

バリケード

1マス分道を塞ぐ。初期550ゴールド。
レベルごとに5ゴールド値引かれる。

ティア4は2タイプ。完全に壊れない壁にするタイプと硬さを増すタイプ。

トラップ.txt · 最終更新: 2021/01/14 00:52 by admin