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トラップ [2021/01/14 00:29] admin [スパイクトラップ] |
トラップ [2021/01/14 00:52] (現在) admin [スプリングトラップ] |
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行 1: | 行 1: | ||
===== トラップ ===== | ===== トラップ ===== | ||
- | レベルを上げるには、現在のレベルと同数のジェムが必要。レベル1→レベル2は1個、レベル3→4は3個。 | + | レベルアップは準備画面で行う。1レベル上昇に現レベルと同数のジェムが必要。 |
+ | 例:レベル1→レベル2は1個、レベル3→4は3個。 | ||
レベル1→レベル5:10個(ティア2) | レベル1→レベル5:10個(ティア2) | ||
レベル1→レベル10:45個(ティア3) | レベル1→レベル10:45個(ティア3) | ||
レベル1→レベル20:190個(ティア4) | レベル1→レベル20:190個(ティア4) | ||
- | レベルはジェムが許す限り上げられるが、ティアは4まで。 | + | ティア上昇(アップグレード)はマップに設置したトラップに対して行う。 |
- | また、ティア4のトラップは1つのマップに1個までしか設置できないがとても強力。 | + | {{: |
+ | {{: | ||
+ | 最大ティアは4。 | ||
+ | ティア4のトラップは1つのマップに1個までしか設置できないがとても強力。 | ||
+ | なお、{{: | ||
==== ダートトラップ ==== | ==== ダートトラップ ==== | ||
- | クールタイム0.6秒ごとに矢を放つトラップ。クールタイムが短いがダメージ量が少ない | + | クールタイム0.6秒ごとに矢を放つトラップ。クールタイムが短く連射できるが威力は弱め |
レベル毎にクールタイムが0.9%ずつ減少。ティア2・ティア3で各CT-0.1秒 | レベル毎にクールタイムが0.9%ずつ減少。ティア2・ティア3で各CT-0.1秒 | ||
- | レベル15、ティア3にすると、0.3秒/ | + | レベル15、ティア3にすると、0.3秒/ |
- | レベル20、ティア4は1基しか設置出来ないがノックバック性能が加わり非常に強力。 | + | レベル20、ティア4は1基しか設置出来ないが矢を受けた敵が一瞬後ずさりする「ノックバック性能」が加わり非常に強力。 |
|コスト|アップグレード|ダメージ|LV.5|LV.10|LV.20| | |コスト|アップグレード|ダメージ|LV.5|LV.10|LV.20| | ||
|500|200|2.0|CT 0.6|CT 0.55|CT 0.50| | |500|200|2.0|CT 0.6|CT 0.55|CT 0.50| | ||
行 39: | 行 44: | ||
侵入者を吹き飛ばすトラップ。ダメージは無いが、水や穴、溶岩に落として即死させられる。 | 侵入者を吹き飛ばすトラップ。ダメージは無いが、水や穴、溶岩に落として即死させられる。 | ||
ティア2・ティア3でクールタイムが-0.5秒。 | ティア2・ティア3でクールタイムが-0.5秒。 | ||
- | 農民や戦士など軽めの侵入者を最大4マス飛ばせる。重装備の騎士は2マスほどしか飛ばせない。 | + | 農民や戦士など軽量タイプの侵入者は4マス飛ばせる。重装備の騎士は2マスほどしか飛ばせない。 |
また、侵入者の乗る位置によって多少方向がブレて、想定外の場所に敵を飛ばしてしまうことがあるので注意。 | また、侵入者の乗る位置によって多少方向がブレて、想定外の場所に敵を飛ばしてしまうことがあるので注意。 | ||
|コスト|アップグレード|ダメージ|LV.5|LV.10|LV.20| | |コスト|アップグレード|ダメージ|LV.5|LV.10|LV.20| | ||
- | |650|250|3.0|CD 1.94|CD 1.86|CD 1.7| | + | |650|250| |
==== バリケード ==== | ==== バリケード ==== | ||
行 49: | 行 54: | ||
レベルごとに5ゴールド値引かれる。 | レベルごとに5ゴールド値引かれる。 | ||
+ | ティア4は2タイプ。完全に壊れない壁にするタイプと硬さを増すタイプ。 |